2020年度

【8月16・17・19日開催】小中学生向け夏休み特別講座「タイの文化を学ぼう!」 

チラシ(PDF)

 

参加費

無料

内容

※新型コロナウイルスの感染予防のため、参加者以外は会場に入場できません。付き添いのご家族等は入場できませんので、あらかじめご了承ください。

8月16日(日)13:00~15:30 「鹿屋の食材を使ったタイ料理教室」
  • さつまいも「かのや紅はるか」のお団子とココナッツミルクのデザート「ブアロイ」
  • 鹿屋のえびを使ったスナック「カノムパン・ナー・グン」を作ってみよう

場所:リナシティかのや調理室
持ってくるもの:マスク、飲み物、筆記用具、エプロン、三角布
定員:親子5組(10人)(先着順)

 

8月17日(月)14:00~15:30 「簡単なタイ語教室」

あいさつや、自己紹介など簡単な会話を学ぼう!(歌やゲームもあります)

場所:リナシティかのや情報研修室
持ってくるもの:マスク、飲み物、筆記用具
定員:20人(先着順)

 

8月19日(水)14:00~15:30 「タイのおもちゃづくり工作教室」

昔から子供の健康と成長を祈って作られている魚の飾り「プラー・タピアン」を紙で作ってみよう!完成品はおもちゃや、インテリアとして使えます。

場所:リナシティかのやフリールーム
持ってくるもの:マスク、飲み物、筆記用具、はさみ
定員:12人(先着順)

参加にあたって

次の条件を確認し、承諾したうえでお申し込みください。

  1. 講座の活動内容の様子や作品等の写真や動画撮影を行います。また、撮影した写真等を市広報紙や市ホームページ、新聞やテレビ等に掲載、使用します。

  2. 講座の当日は、体温を検温し、受付時に主催者に報告してください。体調不良がある場合、熱が37.5度以上ある場合は、当日は参加できません。

  3. 参加申込は先着順により受け付けます。ひとりから、複数の講座に参加希望があった場合は、ひとりでも多くの児童生徒が講座に参加できるよう参加講座を調整する場合があります。

  4. 講座の参加にあたっては、事故防止等のためスタッフの指示を守ってください。

  5. 「食物アレルギーや健康面等で活動に配慮すること」がある場合は、必ず申込書に記入してください。料理教室の参加にあたっては、児童生徒と一緒に参加する保護者の責任のもと、使用食材が児童生徒のアレルギー等に影響がないか、必ず確認してください。

  6. 新型コロナウイルスの感染状況や、悪天候等の事情により、講座を中止する場合があります。その場合は、保護者に電話にて連絡します。

 

お申込み

  • 申し込みにあたっては、必ず、申込書に記載の確認事項をご確認ください。
  • 申し込みは先着順により受け付けますが、複数の講座にお申込みの場合は、参加する講座の調整をお願いする場合があります。一人でも多くの小中学生に受講の機会となるようご理解くださいますようお願いします。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、中止する場合もあります。
申込書

PDF  Word

方法1

申込書を書いて 0994-42-2001までFAXを送ってください。

方法2

chiiki(at)city.kanoya.lg.jp に 申込書を添付して送ってください。
※メールを送信する際は、(at)を@に置き換えてください。

締め切り

令和2年8月11日(火)

お問い合わせ

こちらをご覧ください。