2022年度

【2月23日(木・祝)開催】世界について考えよう第15弾

NPO法人マザリープロジェクト主催

会員のNPO法人マザリープロジェクト様が開催するイベントのご案内です。

2月23日(木・祝)に、「世界について考えよう」シリーズの第15弾が開催されます。今回のテーマは、南アフリカ!

イベント前半では、食文化の融合により生まれた南アフリカ料理「バニーチャウ」を作って食べます。後半では、様々な文化が共生し「虹の国」とも言われる南アフリカの社会について、ALTのルアーニ先生や、県内在住の南アフリカ出身の方々に教えていただきます。

ご興味のある方はぜひ、NPO法人マザリープロジェクトまでお問い合わせください。

※昼食にバニーチャウを食べますので、アレルギーのある方はお知らせください。
※イベント運営のお手伝いをしてくれる中高生のボランティアさんを大募集しています。

 

ポスター(PDF)

日時

2023年2月23日(木・祝)
午前10時00分~午後15時30分
※昼食はバニーチャウを食べますアレルギーのある方はお知らせください

場所

東地区学習センター
(住所 鹿屋市新川町114番地2

主催

NPO法人マザリープロジェクト

対象

小学4年生以上~中学生
(運営のお手伝いをしてくれる中高生ボランティアさんも募集しています)

定員

20人(予定)
※コロナ感染症等の関係で、会場の入場人数制限になった場合はお申込み先着順にて人数調整させていただきます。

参加費

500円(材料代・保険代)

持ってくるもの

エプロン・マスク・飲み物・筆記用具

申込先

特定非営利活動マザリープロジェクト
代表 和田友美

メール:

※市中のコロナウィルス感染状況によっては内容が変更または中止となることがあります
※手指の消毒・マスク着用・検温にご協力ください