2015年度

「ハッピーキッズ」参加者を募集

9月に鹿屋市国際交流協会主催の「ハッピーキッズ」を開催します♪

内容

普段外国人とあまり交流ができない、子供さんを対象に、昼食作り・クラフト作りを通して交流を深めましょう。

日時

9月6日(日)11時~15時
※受付開始は10時30分から

場所

東地区学習センター

対象者

5歳から12歳まで(保護者同伴可)
※預かり保育はできませんので、ご了承ください。

参加費

1回 1人500円
※協会員は、個人会員は1人まで、家族会員は2人まで無料

申込方法

協会事務局までご連絡ください。

定員

20名程度
(★事前申込制です★定員になり次第締切)

応募期限

8月28日(金)

お問合せ・申込み先

お問合せはこちらへ

イベント報告

9月6日(日)に東地図学習センターで今年の「ハッピーキッズ」イベントが開催されました。子供と一緒に100年の歴史も持つアメリカの大人気ピーナッツバターアンドジェリーサンドイッチを作って食べました。シンプルで美味しかったです。ツナサンドとフルーツパンチを作る体験もし、その後自分のマグカップにカラフルなデザインを描きました。参加者が多く、子供はアメリカ、カナダ、フランス、韓国からも来たボランティアと一緒に楽しく遊んでなかなか合わせないピーナッツバターとジャムのサンドイッチの作り方を教えてもらいました。子供の芸術的なマグデザインも多くて感動しました。

とても国際的で楽しいイベントになりました。参加者とスタッフで41人が参加して、会場は最初から大盛り上がりでした。また鹿屋のみなさんに、国際性豊かな雰囲気のある国際交流イベントをお届けできました。